福島県いわき市 「ふるさと情報絆ステーション」 から
寄せ書きが届きました!



 同窓会では「震災復興支援プロジェクト―いわきの子供たちに本を送る」を進めてまいりました。現地の支援窓口は、文化情報専攻12期生の吉田裕美さんが支援活動を続けておられる「ふるさと情報絆ステーション(イオンいわき店)」です。
 この度「ふるさと情報絆ステーション」を中心に自然環境の相互理解を学習している来年度の新一年生から五年生までの子供たちが、送られた本の写真を使って楽しい(そしてとても大きい!)寄せ書きを制作。吉田さんを通じて大学院へ送ってくださいました。またこの本の写真を使ってクリスマスツリーも作ったそうです。その大きさに所沢の大学院本部もびっくりでした!
 在校生、同窓会の皆さま、またその他ご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました。HPを通じ、御礼とご報告させていただきます。また、「いわき通信 冬」にも寄せ書きやツリーを制作する子供たちの様子が掲載されています。こちらも是非ご覧ください。


 あらためまして皆さまのご協力に心より感謝申し上げます。
 今後も引き続きのご支援、宜しくお願いいたします。
▲ TOP
Copyright © 2012 日本大学大学院総合社会情報研究科 All Rights Reserved.