2012年10月

日本大学大学院総合社会情報研究科
同窓会設立準備委員会 西山友紀子
同窓会ホームページ開設および連絡先登録データベース完成のお知らせ
 現在、同窓会設立準備委員会は、同窓会設立に向け活動しておりますが、情報配信・情報共有を考慮し、組織設立前ではありますが先立って同窓会ホームページを開設することに致しました。ホームページの一部は準備中ではございますが、随時更新してまいります。

 同窓会ホームページは、教員補助の森下綾さんに構築して頂きました。森下さんに感謝申し上げます。

 また、人間科学専攻の荒関仁志先生のご尽力で修了生情報データベース(連絡先登録用)も完成しましたのでお知らせ致します。このデータベースによって、今後組織運営上重要である連絡先の確保が容易となりました。荒関先生に感謝申し上げます。

 これまで同窓会設立準備委員会または設立後の同窓会からの連絡先として、事務課へ提出したメールアドレスの使用に対する同意書のご提出をお願いしてまいりましたが、今後は同意書の提出は不要になりました。データベース登録方法はホームページに掲載してあります。

 同窓会設立準備委員会は、皆様からご提供頂いた連絡先には主にイベントのお知らせや各種案内を配信致します。また、この度開設したホームページを通して同窓生の活躍や各種プロジェクトの状況や情報等を掲載し、皆様と情報共有し、研究力向上およびネットワークの拡大に向けて活動してまいります。皆様のご支援、ご協力賜りたく宜しくお願い致します。

同意書提出済みの方
連絡先のアドレスはデータベースに登録済みですが、氏名、指導教官、サポーターズ・バンクの登録の有無等は各自入力お願い致します。

同意書未提出の方
同意書の提出は不要です。連絡先登録データベースへ直接ご登録下さい。

同意書受領完了していない方
「同意書を受領しました。」と連絡のなかった方は、データベースに直接ご登録下さい。同意書をご提出下さった方の中で、書類に不備あるいはメールに同意書添付のなかった方があり、何度か連絡したものの返信のない方もありましたが、メールにて同意されている方はデータベースに登録致しましたのでご了承ください。

また、GSSCメールは廃止のため登録できません。こちらをご希望された方には別のアドレスの連絡をお願いしましたが、連絡の取れなかった方についてはデータベースに登録できませんでしたので、その旨ご了承下さい。

在学中の方
大学院から支給されたメールアドレスを登録してあります。修了後は使用できなくなりますので、それまでに修了後も連絡の取れるメールアドレスに登録変更お願い致します。

博士前期過程、博士後期過程の両方を修了された方
前期・後期のどちらのIDでもログインできます。


同窓会ホームページ:
http://atlantic.gssc.nihon-u.ac.jp/~gssc_alumni/
修了生データベース(説明、入口、操作手順等):
http://atlantic.gssc.nihon-u.ac.jp/~gssc_alumni/database.html
修了生情報データベース:
http://atlantic.gssc.nihon-u.ac.jp/~gssc_alumni/database.php
Copyright © 2012 日本大学大学院総合社会情報研究科 All Rights Reserved.