名称:2016オープン大学院in東京
日時:2016年10月15日(土)13:00-17:30
会場:日本大学会館第二別館[千代田区五番町]
概要:オープン大学院広報用ポスターPDF

ご挨拶

 このたび日本大学大学院総合社会情報研究科「2016オープン大学院in東京」を2016年10月15日に東京市ヶ谷で開催することとなりました。

 本研究科は社会で活躍する社会人のための通信制大学院のパイオニアとして多くの修了生を社会に送り出しており、そのネットワークは職業や年齢、地域をこえて各地に、そして世界に広がっております。この「オープン大学院」は修了生、在校生の研究発表の場として、また、交流の場として続いてきたものです。

 今回の「2016オープン大学院in東京」はさらに情報交換しやすいようにとポスター発表を中心に企画しております。在学時の思い出話や修了後の活動など、自由に交流いただくとともに、在学生はもちろんのこと、将来の同窓生となる受験希望者の方にも気軽に学習の進め方などをお聞きいただける場として設定しました。

 また、各専攻企画ではそれぞれの専攻の特徴を生かした内容をリレー式にご覧いただけるよう準備しております。恒例のサイバーゼミのデモンストレーションでは、今年度より採用されたV-CUBEミーティングというWeb会議システムを通した手軽でアクティブな交流もご経験いただけます。

 どうぞみなさま是非ご参加いただき、進化続ける日本大学大学院総合社会情報研究科の素晴らしい知のネットワークをご体験くださいますようお願い申し上げます。

 みなさまと市ヶ谷でお会いできますことを楽しみにしております。

2016年8月
「2016オープン大学院 in 東京」
実行委員長 村井 佳比子